ぴあすのドットコム

日常の悩みや好きなことを書いていきます。ぴあすの口腔ケアドットコムのblogもしています。

今さらコグマダイエットやってみた!正しくは取り入れてみたって話!

こちらのブログも立ち上げてみました~♪

書くのって楽しい♪♪

 良かったら読んで下さいね~( *´艸`)

 

f:id:piasu100:20200518190843j:plain

 

訪問診療していると‥‥何故か太ります(^^;)車内は間食の宝庫w

仕事は好きですが、太りたくないのはみなさん同じではないでしょうか?

特に美意識の高い女性の職場にいると、太ってくると肩身が狭いですよね~(´;ω;`)

私も経験済みですw

 

私も8キロぐらい太ったんですが、歳のせいもありマズいと思いこの方法で-8キロ戻しましたよ~( *´艸`)今も継続中ですが、お困りの方に試して貰いたいな~っと書いてみました。

 

 

 
今さらコグマダイエットやってみた!正しくは取り入れてみたって話!

 そもそもコグマダイエットって?

コグマ=サツマイモ・芋です。韓国語ではコグマと言います。

f:id:piasu100:20200518204505j:plain

コグマダイエットは‥

主食150グラム程度のサツマイモを主食に置き換えるダイエット方法です。

①1日1食だけは主食をサツマイモにする

②食べ方は蒸すか焼き

③できるだけ皮ごと食べる

 

 何故、このような食べ方をした方が良いのかと言いますと‥ 

煮たり・茹でたりすると栄養価が流れてしまうから!

皮ごと食べると抗酸化作用で肌の老化防止効果などが期待できるからです!

上手に取り入れたら痩せたよってお話し

いきなり主食をサツマイモと置き換えるという方法は私は厳しかったので、コグマダイエットの良い所を取り入れるつもりで、私は間食にサツマイモを食べるようにしていました~( *´艸`)

 間食って必要ですよね~。間食がないとドカ食いしちゃうw

サツマイモの効果

低カロリー栄養価が豊富低GI食品(血糖値の上昇が緩やかで、脂肪が蓄積しにくい)便秘やむくみの解消など色々あります。

 

ダイエット中は便秘になりがちなので、便秘を解消する為などにサツマイモを取り入れてみました!

食べる前にはサラダとマヨネーズだよ

ダイエットの基本とも言えることですが、食事の前にはサラダをマヨネーズで食べるようにしていました。

f:id:piasu100:20200518212024j:plain

何故、マヨネーズ?太りそう‥と思った方もいるかもしれませんが、マヨネーズは高脂肪食ですが低GI食品になります。かけすぎなければ大丈夫ですよ~と言いたいのです。

夜は炭水化物なしの代わりに温かいスープ&スプーンが必要だよ

夜の炭水化物は抜きますが、小鍋に豆腐や野菜を入れて食べたり小鍋にできない時でも必ずスープをつけるようにしていました!市販の物でも大丈夫ですよ。ですが、ここで大切なことはスープを飲む時は必ずスプーンを使って飲むようにしていました(*^-^*)

 

f:id:piasu100:20200518212810j:plain

ポイント!スープを飲む時は必ずスプーンを使って飲む

何故かと言いますと‥流し込めないからです。スプーンですくいながら飲むのってめんどくさいですよね~。でも、敢えてしてみて下さい。時間がかかる分、満腹になってきますよ(^^)/

間食は蒸しイモだよ

間食は蒸しイモを皮ごと食べていました。どうしても皮が無理な人は取っても大丈夫です。無理は続かないですからね(*^-^*)

 

蒸しイモって、めんどくさいですよね~。まず、一人暮らしなのに蒸すってなかなかしないですw

 

蒸しイモの簡単な蒸し方を載せておきますね(^^)/

①綺麗に洗ったサツマイモを濡らしたキッチンペーパーで巻く

②その上からサランラップで巻く

③レンジでチン

で出来上がりです(^^)/ ♪簡単♪簡単♪

 

 食べ過ぎには注意ですよ~150グラムを分けて食べてくださいね(^^)/

2~3日に1回は半身浴だよ

女性の方ってむくみやすい方が多いんではないでしょうか?私はむくみ代表と言っていいほどむくみます( ;∀;)なので、週に1回か2回は半身浴をします。

半身浴って本当に身体に良いですよ~。半身浴についてはまた今度 詳しく載せますね~♪

 

f:id:piasu100:20200518215647j:plain

ストレスが溜まったら、ためらわず泣きましょう

ダイエット中ってやっぱりストレスは溜まってきますよね~。そんな時は思いっきり泣いてみましょう♪

泣くことって大切なんですよね。大人になると泣くとウザがられますがww

涙活なら問題なし~っ!!

好きなだけ泣いてダイエット頑張りましょう(^^)/

 

f:id:piasu100:20200518230451j:plain

特に『感動の涙』が劣化した心の修復になりますよ~(*^-^*)

私が泣きたい時は【TreeMan】をみています。

冷たい人もいるけど、温かい人も沢山いるんだな~っと感動します。


When a chubby girl be rejected and insulted in public, what will happen? 胖女孩表白男生,结果遭嫌弃辱骂,路人们的做法太暖心了!

一般の方をだましているようで不快に思われる方もいるかもしれませんが、私は生の人の温かみが見えて良いなと思っています。ちなみに、笑えるのもありますよ( *´艸`)

お腹が空いて眠れない時はゆで卵と温かい飲み物だよ

食事量を少なくし、胃が小さくなるまでは空腹で眠れないこともありますよね~。

そんな時は無理せず、少し食べましょう(^^)/

夜食に良いのはゆで卵かなと思っています。ゆで卵と温かいカロリーの少ない飲み物を選びましょう♪

お湯に少しのはちみつを混ぜて飲むのも良いですよ。

足のむくみが酷く太ってしまった人はエステの体験でマッサージして貰っちゃおう

特に足がむくんで、太ってしまったという方はエステの体験などで1回マッサージして貰いセルライトを流して貰いましょう。

f:id:piasu100:20200518232405j:plain

エステっの体験って勧誘が凄いので行かない方もいるかと思うんですが、私は1度の体験で足だけお願いしたんですが、終わったあとに凄く足が楽になりました。凄く、痛かったんですがww 私の足は凄くむくみが酷いこともわかりました(^^;)

入会はしなかったんですが、その後は足がむくまないように半身浴などで気をつけました。何とかキープできてます。

 

ぴあすのまとめ

 

私がコグマダイエットを取り入れたのは、健康に綺麗に痩せたかったからです。

ダイエット中は便通が悪くなるので、食物繊維がたっぷりのサツマイモは有り難いです。

おならが‥って方もいますが、人それぞれなので合わない方もいるかもしれませんが試してみる価値はありますよ~♪

 

ダイエットって、若い方は大丈夫かもしれませんが、30代overの方が若い時のようにがむしゃらに体重を落とすだけなら肌や髪の毛などボロボロになってしまうと思います。また、健康に害が出てくることも‥

 

身体の健康は心の健康でもあります。

 

 また、大人女子は【使える物は使って痩せよう!】です。

痩せにくい所も増えてきますよね~(^^;)

エステは高額なので、入会には勇気がいりますが体験ぐらいなら大丈夫ですよね( *´艸`)

ぜひ、ダイエットを考えている方がいましたら参考にしてみて下さい(^^)/

 

 

ちなみに‥私は運動なしで痩せました。ができればかる~い運動も必要ですね!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

是非、読者になっていただけると更新の励みになります。

f:id:piasu100:20200518234054p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村